4月

長岡京市の理容店 ヘアーサロンデュオ 4月

4月になりました。
桜はすでに散り初めてしまいましたが、今年も勝竜寺城公園や犬川沿いで楽しませてもらいました。

新年度が始まったり、コロナ対策緩和で期待や不安が入り混じった感じですが、いろいろなイベントも始まります。
春を楽しみましょう♪

○キリシマツツジまつり @長岡天満宮
4月中旬 ~下旬、樹齢約170年のキリシマツツジが満開に。4月22・23・29・30日の㊏㊐は臨時観光案内所が開設され、特産品の販売があります。

○新緑ウィーク @柳谷観音楊谷寺
4月29日(土・祝)~ 5月7日㈰
“花手水発祥のお寺”
新緑の庭園は絶景で、普段は毎月17日のみ公開されている「上書院」を特別公開。
ウィーク期間限定の御朱印や、押し花朱印づくりなどの体験も。

○セブラボの春市 @長岡京セブンストリート・ラボ
4/16㊐ 10:00 -15:00 *雨天時は23日㊐に延期
スイーツや手作りパン、クレープなどの出来たてグルメが大集合!
子ども服や手作り品のフリマ、キッズスペースも。

○京都西山 竹の里・乙訓×リアル謎解きゲーム ~月の姫様と乙訓の秘宝~
実際に現地を訪れて謎を解く体感型のイベントです。
乙訓のまちを巡る3コース
2市1町それぞれにコースがあり、3つ全てクリアすると最後の問題を解く手がかりが…
参加冊子は、阪急・JR の駅ラックや観光案内所で配布中!参加無料 9/24㊐ まで
詳しくはHPで。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL