8月

長岡京市の理容店 ヘアーサロンデュオ 8月 一気に暑くなりましたね。 連日35度近くになり身体にこたえます。 熱中症にお気をつけ下さい。

夏休みになり子供を何処に連れて行くか悩みますね。 きょうと子育て応援サポートアプリ「まもっぷ」を見つけました。
子育て家庭がおでかけする時の“お守り”、そして、楽しく・便利な“電子マップ”です。お出かけがお得に楽しくなるスポット情報や、安心・安全にお出かけしてもらうための救急医療機関情報、♯8000への簡単アクセス機能、こどものいざという時にのために役に立つ情報などが見れ、協賛店舗・施設でパスポートを提示すると、様々なサービスを受けることができます。 例えば太陽が丘では、小学生以下のお子さん同伴の場合パスポートを提示いただくと親又は祖父母の方1名分の料金を免除となるので、プールに行く時に活用できますね。詳しくは「まもっぷ」のホームページ(http://mamop.jp/)をご覧ください。

8月25日は長岡天満宮夏祭り&八条が池夏灯籠が行われます。水上橋に灯籠約200個が並び夜の八条が池を照らします。

8月29日は16時から「たそがれコンサート」が行われます。長岡京市内の4中学校と乙訓、西乙訓、立命館高校の吹奏楽部が演奏します。

暑い日が続きます、サマーカットで暑さ対策しましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL