9月

エビ雨が多かった8月も終わり、朝晩が過ごしやすくなりました。
このまま涼しい9月になるのでしょうか?

この夏は特にどこかへ出かけは訳ではなく、近場をうろうろしたり、高校時代の部活の先輩と飲みに行ったりしたくらい。
そうそう、甥っ子と一緒に犬川でエビ採りに行きました。
土手を歩けば5分の距離を1時間かけて…40匹くらい捕まえました。
あとナマズの子、15cmくらいの。入れ物が小さかったんで逃げちゃいましたが…
エビは3分の1くらいしか残っていませんが、子どもが孵りそうです!

皆さんはどんな夏を過ごされたでしょう?

9月13日(土)午後6時から「名月の宴」が勝竜寺城公園で行われます。
古城で繰り広げる芸能の夕べ、という事で、古典芸能を中心とした市民グループによる芸能発表が行われます。
雨天の場合は14日に順延。入場無料。

21日(日)「長岡京ソングライン’14」が長岡天満宮野外特設会場にて、午前10時から午後7時半まで行われます。
7回目を迎える長岡京ソングラインにはプロ、アマのミュージシャンが多数参加します。
過去一度も雨天中止になっていないこのイベント、手作り作家さんの作品販売もあります。
入場無料。

秋は何をするにも良い季節ですね、いつも何か始めたいと思うのですが…(^_^;)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL