10月

20131001-223843.jpg

あっという間に10月です。
すごく雨が降った台風のあとは晴天続き、平均して降ってほしいですね。
おかげで小学校の運動会は晴天のなか行われました。
中学校の運動会、ちょうど手が空いたので「ムカデ競走」を見に行ったのですが、見に行けると思ってなかったので、子どもが何組か聞いてなかった…(^_^;)

10月12日(土)
長岡京竹あそび 長岡公園一帯にて
昼の部:11時より
竹を使ったいろいろな遊び、竹細工体験など
夜の部:16時45分より
約3000本の竹あかりで会場を飾る

10月12日(土)13日(日)
コスモス際 柳谷観音にて
10時から15時
コスモス摘み、芋掘り、ミニ朝市など

10月13日(日)
長岡京シティアンサンブル 第24回オータムコンサート
18時より長岡京記念文化会館にて
曲目:ブリュンヒルデの物語〜楽劇「ニーベルングの指環」より〜
ハックルベリー・フィン組曲ほか
入場無料

秋はいろいろなイベントがあるのでいいですね。
台風は心配ですが…

台風とは関係なく、先週末にサインポールのライトが切れました。
ライト交換の模様はブログで!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL