2月

寒い日が続きますね。
日本海側や東北など大雪、凄い事になっていますね。
あの積雪量!
毎日の雪下ろしや雪かきの重労働、日常生活の不便さは想像以上なのでしょう。
長岡京市も寒いのですが、今年の雪はちらつく程度。
ですのでこの写真は2008年2月の勝竜寺城公園内です。

少し前の写真が出ましたので、もっと前の写真の話。
昨年末から書店で宣伝されていた「長岡京・向日・大山崎の今昔」を購入しました。
気になっていた!
という方、是非ご覧ください。
また、今年40周年を迎える長岡京市のHPでも、移り変わりが紹介されてました。
にそとの工事や阪急新駅など、これからもどんどん変わっていきますね…

○ふれあいひな祭り
2月25日土~3月4日日  午前10時~午後5時  神足ふれあい町家
市民のみなさんからお借りしたひな飾りを展示します。
町家でひな人形を楽しみませんか。
*3月3日(土)は、先着20人にオリジナルミニブーケをプレゼント。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL