10月

なにわクルーズ

ようやく秋らしくなってきました。
10月です。

先日、組合厚生行事”落語家と行く なにわ探検クルーズ”に参加してきました。
落語家さんに案内されながら、道頓堀川や堂島川をぐるっと回ります。
船に座ると目線に水面がきて、頭上スレスレで橋をくぐる。
京セラドーム大阪や大阪城、グリコのネオンを見ながら弁当を食べ、お酒を飲む。
なかなかよい企画でした。
詳しくは、ブログの方で。

秋と言う事で色々行事が行われます。

長岡京竹あそび
10月9日午後1時から、長岡天満宮境内と長岡公園一帯で竹工作体験や、エコキャンドル作り、竹馬などの「竹あそび」が行われ、午後5時からは4000本の竹灯り(エコキャンドル)が点灯され、尺八や竹太筒などのボランティアコンサートが開かれます。

長岡シティアンサンブル第21回オータムコンサート
10月10日 京都府長岡京記念文化会館にて 開演 18:00
曲=モーリス・ラヴェル/バレエ音楽「ダフニスとクロエ」より
ピーター・グレイアム/シャイン・アズ・ザ・ライト
八木澤教司/コロポックルの棲む渓谷「神居古潭」 ほか
入場無料

ジャズコンサート
10月17日 西国街道にある中小路家住宅にて、ご好評につき、ジャズライブ第2弾!同志社軽音楽部<HMHカルテット> を迎え、”テイクファイブ”や”イエス オア ノー” etc…
ジャズの演奏をお楽しみ下さい。
第一回公演  午後1時00分より
第二回公演  午後3時30分より
※2回の公演を行います。
各30名様を予定しております。(要予約)
入場料 1000円(ドリンク付 詳しくはHPで。

どれも行ってみたいのですが、仕事なので…
またどんな様子だったか教えてくださいね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL