7月

 

7月です。
いよいよ本格的な熱さになってきましたね。
「暑い~」と口に出さないでおこうと思っていても、出てしまいますね。

バンビオをはじめ市内で七夕飾りが見られるようになりました。
飾りを見て「7月かぁ」と思いました。
短冊にはどんな願いが書かれているのでしょう?

7月7日(水)午後6時30分~8時30分、バンビオ広場公園にて「バンビオ七夕の集い」が行われます。
歌やダンスが披露されるようですよ!

7月19日(月)は第22回長岡京市中学校吹奏楽合同演奏会が,午後2時より開かれます。
場所は長岡京記念文化会館で、入場無料。
市内4中学校の吹奏楽部による演奏が行われます。

写真は、散歩途中で見つけた5つ葉のクローバー。
実はこの場所で前にも4つ葉のクローバーを見つけたんです。
そのときはカメラも携帯も持っていなかったので、帰ってから「4つ葉のクローバー見つけた」と妻に言ったんです。
翌日カメラを持って散歩に出ると、あったはずのクローバーが無い。
誰かが採ったんだなとあきらめて帰り「無くなっていた…」と言うと
「押し花にしてる」と妻。
それから数日してから見ると5つ葉がありました。
そして4つ葉も。
何か良い事があるかなぁ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL