3月

盛り上がっていたオリンピックも終わってしまいました。
いろんな競技があるのだと、改めて思いました。
感動をありがとう!

オリンピックが終わって気がつくと、3月に入っていました。
3月は吹奏楽部の演奏会がたくさん開かれます。
・長岡第三中学校吹奏楽部
3/20(土)午後2時から長三中体育館で
・長岡第四中学校吹奏楽部
3/21(日)午後2時から長四中体育館で
・乙訓高校吹奏楽部
3/22(月)午後6時から長岡京市公民館3F市民ホールで
・西乙訓高校吹奏楽部
3/24(水)午後6時開場、長岡京記念文化会館
・長岡第二中学校吹奏楽部
3/28(日)午後6時から長岡京記念文化会館
・長岡中学校吹奏楽部
3/30(火)午後6時から長岡京記念文化会館
僕も入っていた乙訓高校吹奏楽部も、久しぶりに演奏会をやるんですね。
「第一回定期演奏会」と紹介されていたのですが、僕の現役時代、一つ上の代から数年演奏会をやっていました。
その時が「第一回」だったのですが、20数年経ったからリセットされちゃったんですね。

もう一つ、4月4日(日)には長岡シティアンサンブルのスプリングコンサートが開かれます。
長岡京記念文化会館にて午後2時開場、入場無料です。
(団員募集中!なのだそうです。特に金管、打楽器、なのだそうです)

そして3月の言えば、ひなまつり。
神足ふれあい町家では7日まで、ふれあいひな祭りを行っています。
市民の方から提供されたひな人形が展示されています。
中にはかなりの年代物も。
3日(水)は限定20名にさくら茶のプレゼントがあるそうですよ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL