2月

早くも2月になりました。
月曜日始まりのカレンダーを見ると、7×4にぴったりと収まっています。
2月ならではですね。

1日はみぞれが降りました。
2月は如月とも言いますが、衣更着(きさらぎ)とも言われているそうです。
まさにそんな日でしたね。
まだまだ寒い日が続きます、お体にお気をつけ下さい。

2月13,14日、乙訓2市1町で「おとくに大好きフェスタ」が行われます。
ボランティア団体主催で”竹”をテーマに、西国街道ウォークラリーをはじめ、各会場で趣向を凝らしたイベントが行われるようです。
詳しくはホームページをご覧ください。

また、13日からは長岡公園の梅園が無料開放されます。
飲食はできませんが、しだれや紅梅など17種類、111本の梅が咲き始めているようです。
少しずつ春が近づいているのですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL