8月


暑中お見舞い申し上げます
すっかり暑くなって「真夏」になりましたね。
夏バテしていませんか?
普段クーラーの中で仕事をしているので、家ではクーラーをつけません。
(家計が苦しいから、という声も…)
その代わり、扇風機は24時間フル稼働。
その他にもすだれをしたり、打ち水をしたり、風呂にははっか油を数滴(上がるとスーッとします)、寝茣蓙を敷き、氷枕(保冷剤みたいにやらかい)を使用、といろいろ工夫しています。
去年もこれで乗り切りました。おかげで電気代が安かった。
今年もがんばります!
○8月1日~29日の毎金曜日18時から20時まで「サマーナイト・カフェ」がバンビオ広場で開かれます。(雨天中止)
コーヒー、紅茶、ビールなどの他、市民グループによる音楽演奏やダンスなどのイベントも予定されています。夕涼みにいかがでしょう。
○25日長岡天満宮にて「夏祭り」が開かれます。
たくさんの屋台が並び、盆踊りや和太鼓演奏などが行われます。
雨天翌日。駐車場はありません。
○30日「たそがれコンサート~青少年が演出する夏の夕べ」が16時半からバンビオ広場公園で開かれます。無料、雨天中止。
市内4中学と乙訓・西乙訓高校の吹奏楽部の演奏が行われます。(うちの子も出演する予定です)
今月はたくさんお休みをいただきます。
出かける予定が白紙となってしまいました、5日間もあるのに…。
近場をうろちょろする事になりそうですが、夏休みを楽しみたいと思います。
自宅で飼っているジャックラッセルテリア「もか」の写真で壁紙・カレンダーを作ってみました。
カレンダーの方はDUOの休みに印がついています。(同じ写真です)
良かったら使ってください。
壁紙
カレンダー
(右クリックから保存してください)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL