ホタル


昨夜、ホタルを見てきました。
橋の上から眺めてみたけど、よく分からない。
自転車を止め、土手を歩いていくと…小さな黄緑の光が、ポッ…ポッ…と点滅している。
川べりの草むらだったり、竹やぶだったり、川面を飛んでいたり。
たくさんではないけど、いました。
ホタルを撮るのは難しいですね。
あきらめて帰ろうとした時、足元にホタルが…踏むところでした。
拾い上げ(その時に撮影)川にほうに逃がしました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL