11月

1327611月になりました。
10月は雨ばかり、おまけに台風が2つもやってきて大変でしたね。
近所でも「トタン屋根がはがれた」とか「雨漏りが…」という話もありました。
今月の写真は22号が過ぎた月曜日、瑞穂町で行われた組合主催のグランドゴルフ大会時のもの。イチョウが随分と色付いていました。

11月に入るといよいよガラシャ祭です。
3日から12日までガラシャウィークとして多彩な催しが行われ、12日はメインの行列巡行・婚礼の儀(勝竜寺城公園内)、楽市楽座が勝竜寺城公園横の三菱ロジスネクスト駐車場・中央公民館市民ひろば・バンビオひろば公園で開かれます。
巡行により時間によって車の通行規制が行われますので、お車でのご来店の際は、長岡京ガラシャ祭内の行列巡行・楽市楽座のページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

11月のお休みの写真は「パッションフルーツ」の花です。
店の窓にグリーンカーテンとして育てていたのですが、咲かず…
家でもベランダで1株育てていたのが、10月の初めに咲きました!
受粉させてみたのですが、結実は…
そして店のも11月1日現在ひとつだけ蕾が膨らんできています。
寒くなってきたので、開花するのかわかりませんが…(^_^;

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL