写真整理

近畿理容競技大会が終わってから、写真整理に追われています。
京都府組合広報部員4名が撮った写真を預かって帰った所、1587枚!
ピントが合っていないもの、ブレたものを削除して、連写でほぼ同じカットのは外してアップロードしたのが958枚!(多すぎ?)

今回利用したGoogle+は写真サイズ2048×2048以下のものは容量にカウントされない。
しかも特に設定しなければ、自動でサイズ調整、自動補正してくれる。
Gメールを持っていれば簡単に登録出来、限定公開もできるんだけど、問い合わせは少ない。

京都大会の写真は椅子番号ごとに整理したのでけれど、近畿大会は時系列にしてみました。
PCで並び替えてやれば簡単に…あれ?何かおかしい…
…カメラ毎の時刻がバラバラだったみたい…手間かかるやん(^_^;)
 次回は時刻合わせを忘れずにしよう。

配布するDVDは椅子番号順の方が見やすいかと思うので、もう少しがんばります…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL