8月

暑い!!
”微熱”時の体温ほどに気温が上がり、暑い夏となっています。
夜はオリンピックTV観戦で熱い!
柔道やサッカーではつい声を上げてしまい「うるさい」とおこられてます…
それにしてもロンドンオリンピックに長岡京市(に関係している)から5人も代表に選ばれるとは!
男子サッカー 宇佐美選手、女子サッカー 海堀選手、競泳女子(400m個人メドレー予選敗退)高橋選手は長岡京市出身。
フェンシング女子フレール 池端選手(準々決勝敗退、団体は2日!)は乙訓高校教諭だし、自転車の松本監督(自転車競技はこれからが本番!)は長岡京市在住。
応援せねば!!

今年もサマーナイト・カフェが開かれます。
4日、11日、18日の土曜日 バンビオ広場にて。
市民グループのライブがあったり、飲み物などが販売されます。
涼みに行こうかな。

25日は長岡天満宮の夏祭り。
八条ヶ池の水上橋に200個の灯籠が並べられます。
幻想的なんでしょうね~。

少し早いですが、9月のイベントも。
1日(土)たそがれコンサート バンビオ広場
午後4時30分から 長岡京市の4つの中学校吹奏楽部、西乙訓高校吹奏楽部が演奏します。

2日(日)ワライナキ・歌の宅配便 神足ふれあい町家 参加費 大人 1000円
ワライナキって?という方に…
男女のデュオで、このCMに使われてたので聞いた事があるかも。
チラシを預かっています、チケットの申し込みはチラシの情報からお申し込み下さい。
(実行委員さんの携帯番号のため)

熱中症に気をつけて、夏を乗り切りましょう!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL