6月

6月に入りました。
5月は竜巻や雹、雷といった不安定な天気でした。(長岡は雷だけでしたが)
これから梅雨に入るので雨が多くなりそうですね。

先日の金冠日食はなかなか興奮しました。
日食グラスを用意してなかったのは痛かったけど、なんとか見ることが出来ました。
でも写真に撮るのはちゃんと用意が必要でした…
そんなドタバタな朝はこちらから。

6月15、16日はホタル観賞の夕べが、小泉川上流の西代橋付近で開かれます。
開催日は歩道に竹灯りも灯されます。(駐車場はありません。)

鬱陶しい雨でも気分を癒してくれる紫陽花。
6月23、24日は長岡京あじさいまつりが柳谷観音・楊谷寺で開催されます。
現在27種4500株が植えられているそうです。

さぁ3日はサッカーワールドカップ最終予選のオマーン戦です。
がんばれ~!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL