4月

4月です。
新年度が始まり、新しい環境で新たなスタートを迎えた人も多いのではないでしょうか。
期待や不安、プレッシャーもあるとは思いますが、毎日を楽しんでください。

こんなサイトを見つけました。
褒めるトレーニング~ホメトレ!
褒めることで仕事や子育て、恋愛も上手くいく…かもしれません。

今年は寒かったので、4月に入ってようやく桜が咲き始めました。
月曜の朝、犬の散歩の時に見つけたこの桜の木は、まさに咲き始めでした。
夕方にはその数も増え、入学式あたりは満開になるでしょうね。

○長岡京桜まつり
4月6日(金)~12日(木)18時~21時 長岡天満宮 八条ヶ池周辺で
ライトアップと花灯路の点灯
土日は模擬店や音楽イベントも開催されます。

○向日市桜まつり
4月7日(土)8日(日) 向日神社境内で
吹奏楽やジャズなどの演奏やフラダンス、大道芸などが行われます。
また、土曜日夕方から篝火の点灯もあります。

○長岡シティアンサンブル スプリングコンサート
4月15日(日)11時~、14時~の2回公演 JR長岡京駅前 バンビオ広場にて
「今回は野外でやってみました!」をテーマにアニメ主題歌などを演奏されます。

○乙訓地方中学校吹奏楽部演奏会
4月28日(土) 13時半~16時 長岡京記念文化会館にて

終わったイベントですが…
激辛商店街として知名度を上げている向日市商店街が、3月18日KARA-1グランプリ「激辛グルメ日本一決定戦」を競輪場で行ったそうです。
小雨の降る中でしたが、ご当地アイドルユニットも投票結果から結成され、多いに盛り上がったようです。行きたかったなぁ。
グランプリの結果やアイドルユニットの紹介は
http://kara-1.com/でどうぞ。

暖かくなると家にいるのがもったいない。
来週は花見かなぁ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL