天満天神繁昌亭で落語

 

月曜日、組合厚生行事「天満天神繁昌亭で落語」に参加してきました。
南森町の駅からすぐ、天神橋筋商店街から左に曲がると見えます。近っ!

到着するとすでに整理券を求めるたくさんの人。
団体で前売りですが、座席は指定出来ません。
整理券の番号順で入場し好きなところに座るシステム。
70番台でしたが、3列目のほぼ真ん中に座れました。

中は思っていた以上にこじんまりしていて、舞台と座席との距離が近い。
もうホントに目の前でやってもらえる。
笑福亭 生寿/笑福亭 瓶太/月亭 八天/腹話術 笑福亭 笑子/林家 そめすけ/桂 小春団治
仲入
太神楽 豊来家 玉之助/桂 三風/林家 うさぎ/桂  九雀
仁鶴さん、三枝さん、八方さん、鶴瓶さんのお弟子さん達。
名前はあまり存じ上げませんが…十数年、二十数年のベテランらしく、客席からの「チャチャ」にもテンポ良く切り返しのは、さすが!
初めての落語でしたが3時間ちょっと、大笑いのひとときでした。   dvb/

*昼席に着物で来場、当日誕生日の方には大入り袋がもらえます。
 一緒に行った組合員さんが誕生日で、大入り袋(1000円でした!)もらってました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL